ぽんまる

ぱぴぷぺぽん子さんのブログ

こちゅじゃんとぺるーから生まれ、exactlyで加速する愛

 

 

もうさんっっっっっざんツイートしたし、そろそろ需要どない???なんだけど、意外にもみんな興味あるって言ってくれたから大好きなとらちゅ(Travis Japan YouTubeの略)を紹介しながら沼落ち的なことを書いていきまーす

※こちらの記事には動画内のネタバレ存分に含みまくりYeah‼︎って感じなので、純粋な気持ちでみたい方は先にこの記事一番下の再生リストから見てみてね!※

 

わたしが初めてTravis Japanにトロピカルヤッホーしたのは、まさに今回紹介する『ジャニーズJr.チャンネル』でのこと
このチャンネルがあったからこそ、いまとっても元気に如恵留くんのオタクをやっています

まぢYouTubeに大感謝!レペゼンとらちゅ!

 

ちなみに、最初Travis JapanYouTube(以下、とらちゅ *1 )を見た時は正直如恵留くんには注目していなくて、お兄ちゃんガチャをみていたこともあり、宮近くんを追ってました 

たぶんHappy Groovyのライブ映像*2とかだったかなぁ

その時はパフォーマンス動画ばかりをみて、ダンスが売りってだけあってみんなうまいなー程度の感想しか持ってなかったです(コナミ

 

そんな私がTravis Japanを応援することになったきっかけは、2019年1月のJurnny's King & Prince ISLAND

別の人目当てで入った公演だったけど、終演後に心に残ったのがたった3人のTravis Japanのパフォーマンスでした
(如恵留くんと松倉くん、元太くんはSHOCKのお稽古、閑也くんはインフルエンザのためお休み)

開演前は「トラジャはお目当てではないし、ちゃかちゃんいるし、7人揃ってなくても大丈夫!」って舐めまくってたのに(ごめんね)、終演後には「なんで私は12月前半の公演に入らなかった??!」と盛大に後悔していました

公演が終わるやいなやトラジャのパフォーマンスのことばっかり喋ってる私、まじリア友にとってめちゃくちゃ需要なかったと思う…
それでも優しく付き合ってくれてありがとうリア友…
これからもよろしくリア友…

 

こうして無事 “未来の自担がいないトラジャ初現場” を踏んだ私は、おうちに帰って即 しっかりとらちゅを見なおして、ちゃっかりTravis Japanに惹かれていくのでした

〜続く〜

 

 

〜続き〜

そして私がたどり着いたのが、如恵留くんファンが大好きでとっても大切にしている 

川島如恵留のトラジャ旅』*3*4*5

なんとこれ、いちアイドルである川島如恵留くんが!
ファンからの手紙に書いてあった、
 「インドネシアにトラジャ村っていう場所があるから行ってきたら?」(※ニュアンス) 
という一文だけで!!
貴重なオフの日を利用して!!!
一人旅をしてしまったという動画!!!!

斬新すぎない???????

画面内のすっぴんラフな如恵留くんにめちゃくちゃトキメキました

 

それまでの私の中での如恵留くんの印象は、メンバーの皆のとんがった発言に対して正していくような、バチバチ完璧を求めていくちょっと手の届かないところにいる人…だったのに、
トラジャ村を旅している如恵留くんは
二度寝しちゃったり(メガネ萌え)
食レポが苦手だったり(かわいい)
・村人を買収したり(本人否定)
・お金が足りなくなったり(目先の欲求に負けた)
・帽子なくしたり(今もインドネシアを旅する帽子)
・カラいものが苦手だったり(わかる)(いやでも如恵留くんの味覚理解したら負け
めちゃくちゃ人間でした!!!!!!!

 

初めて人間の如恵留くんに触れた私は(語弊)、ここからどんどん如恵留くんに注目してとらちゅを見るようになっていきました

如恵留くんの存在が大きくなっていったある日、ついに私は運命のとらちゅに出会うことになります

 

 


Travis Japan【女子メイク】誰が一番カワイイかハッキリ決めようか!? *6
(2019年2月29日更新)

 

これです

みなさんご存知、伝説の『渋谷とんこつギャル』が初めて登場してくれた回ですね
ちなみに私のタイプは松子です

動画内でメンバー7人は
・可愛い食べ物の名前
・可愛い国の名前
を女装姿で披露しています

それぞれ、甘い食べ物、流行りのカルチャー、キャラにあった単語を披露していく中、如恵留くんが答えてくれたのは
・可愛い食べ物の名前→コチュジャン
・可愛い国の名前→ペルー
・・・!!!????!!???!!???


少しでいいのでよく考えてみてほしいのです
本来、コチュジャンやペルーには「可愛い」という印象はあまりないはずです
だってコチュジャンって辛そうな調味料だし、ペルーに至ってはなんか寒そう
実際寒いところにあるのかわかんないし、ペルーの伝統衣装とか文化を知ってたらめちゃくちゃ可愛いのかもしれないけど…てかコチュジャンってもしかして辛くない?
しかし如恵留くんはこの言葉を「可愛い」と認識し、スタメン発表したんです

私はこれが本当に意味わかんなくて、謎すぎて、真剣に考えました

………

ねえ如恵留くん、もしかしてこれ「日本語の語感が可愛いもの」を提出してない??

まずは「コチュジャン」をひらがなにして分解していきましょう
→子、小 などの小さいものの印象がある音です
ちゅ→チュ😘 言わずもがな可愛い音ですね、愛が表現されています
じゃん→〜じゃん! 親しい人に使う関東圏の(?)語尾で、無邪気さを感じます
なんだかちっちゃい子が無邪気にチューしてくれている様子を連想してきました
え、めっちゃ可愛いじゃん「こちゅじゃん

次に「ペルー」をひらがなにして分解しましょう
→パ行 は誰がなんと言おうと可愛いです(可愛い印象で子どもたちが大好きなので、お菓子の商品名や子ども向け番組にはパ行がよく使われます)
→らりるれろ は誰がなんと言おうと可愛いです(ラ行は日本語的発音で、るんるん♪など明るい印象を与える音です)
→伸ばし棒 は誰がなんと言おうと可愛いです(文章を柔らかくしてくれる作用のある記号です〜如恵留くんもよく使うやつ〜まぢチルダ〜)
ぺる→ぺろ😋の親戚 そろそろ説明がいらなくなってきた頃ですね(ここまできたらパワープレイ)
なんだか子ども達がニコニコはしゃいでいる様子を連想してきました
え、めっちゃ可愛くない?「ぺるー」

 

ただ、これだけでは如恵留くんのことを気になっている私が無理やり可愛い要素を探し出してるだけの可能性もありますよね?

そこで、当時の私は「本当にコチュジャンとペルーが可愛い言葉なのか」を確かめるため、ジャニオタではない友達と検証をしました!!

マシュマロ、いちご、ホッピングシャワー、パキスタンブータンマチュピチュ(めっちゃ可愛かったけど国じゃないから予選落ち) などの猛者(?)が出てくる中、如恵留くんが発言したということを伏せて「コチュジャン」と「ペルー」を提出しました

結果は…なんとどちらのリーグでも「コチュジャン」「ペルー」が優勝!!!!
さっきあげたものに加えて「可愛くない要素が入っていない」というのが優勝の理由でした(類友

意識して発言していたのかは置いておいて、どうやら如恵留くん、大正解です!
さすが如恵留くん
天才
大好き
愛してる

思いつきだったのか、めちゃくちゃ考えて出してきた答えだったのか、今後も私たちにはわかることはないと思うけど、 YouTubeの一企画、それもちゃかちゃんがその場で考えた質問に対して “的確な答え” を出してくれた如恵留くん

これが私がめちゃくちゃ大好きな如恵留くんでした

 

そんな時に、偶然Travis Japanの単独ライブ『ぷれぜんと』があることを知って、どうしても行きたくなって、信頼しまくりの幼馴染を無理やり(まじで無理やり(平日に仕事休んでもらって(ほんとありがと)))誘って、お昼公演に入ることができました


そわそわしながら待っていた ぷれぜんと は大好きな如恵留くんの声で始まりました

その時出会った如恵留くんは 王子様で、めちゃくちゃ輝いていて、なんかめっちゃ準備できてるか確認してくれて(笑)、わざわざ地方から会いに行って本当によかったなって、
私、自分が思ってるよりも如恵留くんのこと大好きになってたんだな、って、ウルウルしてぼやけまくってるステージをみながら実感していました
ステージにいる如恵留くんは、どんな瞬間も私の大正解を叩き出してくれていました

コンサートが終わる頃「あー、この人が私の担当だ」って自覚して、そこから如恵留くん担当として今日までを生きています


ちなみに一緒に行ってくれた大好きな幼馴染は、私が如恵留くん担当になると同時に「最高のオタク仲間」になりました
彼女も沼落ちブログ書いてたからみつけたら読んでみてね


あの日帰りの新幹線で配信見て二人で盛り上がって、めっちゃ楽しかったよね!

 

それから月日が経って、少しの悔しいこと(と納めてしまうのは違うかもしれないけどいつかそう思えるように)と、たくさんの楽しいことや嬉しいことを共有して、もっともっと如恵留くんのこと、そしてTravis Japanのことが大好きになっていきました

 

そんなとき!!!!!!!!

「性癖にぶっ刺さる如恵留くん」が突然やってきました!!!!

 

https://youtu.be/uvOpPFK8gm4


Travis Japan【一蓮托生】全員正解しないと食べられません! *7

 

これです

これはもう、みてもらうのが一番だと思うので、改めて時間指定をしたURLを置かせていただきます

https://youtu.be/uvOpPFK8gm4?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i&t=170

 

たらの子ども(たまご)はなんと呼ばれているかをまつくに優しく問いかける如恵留くん
間違った答えが出てきた時「なんでだよ!」「ぜんぜん違うよ!」などと言わず
メンバーから正しい答えが出てくるのを待って…そして…

\\ Exactly //

聞きました!?発音!!
みました!?ドヤ顔!!!
確認しました!?顎クイ!!!!

なにそれ!!!!なにそれなにそれなにそれ!!!!
めちゃくちゃかっこいいし可愛いしなにそれ!!!!!!


普段は如恵留くんにぷんすこぷんすこ怒ってる私ですが(なんで)、これはさすがに降参だしひれ伏すし大好きだったの
問答無用、理屈抜きで大好きな如恵留くんだったの!!!


そして今、改めてこの場面を見直して(ここから完全に勝手な感想※今までもそう)
きっとYouTubeが始まった頃の如恵留くんだったら「つっこまなきゃ」「これが自分の仕事だから」って先に指摘してたと思うんです
もちろんバラエティ的にそういうやり方もあるんだろうけど、Travis Japan、とらちゅにおいてはそれよりもこの回みたいに答えを待つ方が合ってるなって

なんか嬉しくなっちゃって、ここまで書いて永遠にexactly見直してたら1時間経ってましたwwwむりwww

 

はー、たっくさん書いたし満足🥰❣

改めて、自分ちょっとヤバイなぁって思ったけど、ぜんぶひっくるめて楽しいし如恵留くん好きになって良かったなって思ってます

みんなも良かったら【とらちゅの好きな如恵留くん】教えてください!

 

 

それではまた次のエントリーで!またね!!

(5170文字でFin)

 

 

 

-下記、今回のエントリーで紹介した動画リスト-